【ふりかえって、前に進みたい】

メモ

教師になって今年で9年目です。

そろそろ10年目という区切りが見えてきていて、今までの自分の学びや実践をふりかえりたいと思うようになりました。

そうしないと、前に進めない気がしています。

「自分が行う実践に、きちんと意図があって、それをあとからふりかえる」

そういうサイクルを回すのが、理想の1つだけれども、あまりにも流れるように過ぎ去っていった実践やきちんと文字にして、ふりかえらなかった実践が多すぎて、もったいなかったなぁというのが、最近思うことです。

週1ペースでも、続けていきたいです。

よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました